お得な窓改修工事

モデルハウス見学

ブログ

大変お得な窓改修工事ー無料で見積します。

2023/01/16

大変お得な窓の改修工事のお知らせです。

 

既存の窓を新しい窓に変えて断熱性能を上げると、200万を限度に補助金が国から出るようになりました。(先進的リノベ事業)

今までは15万円程度の補助金でしたが、ご検討されていた方には凄い朗報です!

令和5年12月31日までに工事請負契約をしたものが対象となりますので、リフォーム、リノベーションをご検討されている方は早めにスケジュールを組むことをお勧めします。

窓工事の半額分が補助されますので、200万の窓改修工事でしたら100万補助されます。


 

予算があまりかけられない方でも、例えばリビング・ダイニングの窓を変えたいとか、おばあちゃんの部屋だけ暖かくしたいとか窓の一部の取り換えでも補助金申請ができます。(最低5万円~)

 

知多半島近郊でしたら弊社でも対応可能です。見積は無料ですのでお気軽にご相談ください。

 

 


※先進的窓リノベ事業内容ー経済産業省事業内容

 

先進的リノベ事業は、既存住宅における窓の高熱化を促進するため、改修に係る費用の一部を補助することで、エネルギーの価格高騰への対応(冷暖房負荷の軽減)や、2030年度の過程部門からのCO2排出量約7割減(2013年度比)への貢献。2050年ストック平均でZEH基準の首位準の省エネルギー性能の確保への貢献を目的とする事業です。

 

・予算:1000億円

・補助額: 実施する補助対象工事の内容に準じて定額(一戸当たり、5万から最大200万まで補助)

・補助還元方法

 ①補助事業の係る契約代金(最終支払いに限る。)に充当する方法

 ②現金で支払う方法

・対象期間 契約期間 2022年11月8日~2023年12月31日

・交付申請期間 2023年3月下旬から予算上限に達するまで

 

詳細は以下にてご確認ください。

先進的リノベ事業

 

ではまた

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。