天然石の玄関タイルを貼りましたin半田市

資料請求

ブログ

クールーフ天然石の玄関タイルを貼りましたin半田市

2021/02/22

今日は半田市で進んでる注文住宅の玄関タイルを貼りました。

スレートの天然石のタイルで貼りました。

 

屋根でも使っているクールーフという石です。一般的には粘板岩(ねんばんがん)と言われています。

一枚一枚丁寧に貼っていきます。

強面のタイル屋さんですが、気さくな方です。

 

ポーチの床にも色々な仕上げがあります。天然石、タイル、洗い出し、モルタルこて仕上げ等です。

私は天然石のタイルをお勧めすることが多いです。屋根にも使用することが多いので建物全体の統一感や、タイル一枚一枚表情が違いますので自然な風合いが気に入っています。

 

天然石のタイルだと価格が高い印象がありますが、私が使用している天然石タイルは一般メーカーが出しているタイルでいうと中~上級程度の価格です。

ただ天然のため表面はでこぼこしているので、気になる方にはタイルをお勧めしています。

 

また外観の印象がポーチのタイルで変わります。最近の新築住宅のほとんどがタイル仕上げが多いです。

 

また色でも建物の印象が変わります。黒だと重厚感、高級感が出てきます。和風の家によく使われます。

最近良く使われるタイルは茶系のテラコッタタイルでしょうか。洋風の建物などはこのタイルが多いです。

 

汚れを気にされる方はグレー系の色がいいかもしれませんね。

 

ではまた!

 

 

失敗しない家づくりメルマガ登録はこちらからどうぞ

 

失敗しない家づくりメルマガ

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。