涼しい石屋根のクールーフについて

モデルハウス見学

ブログ

常滑のリフォーム自然素材の家、暑い夏でも涼しい無添加石屋根について

2020/09/14

こんにちは

 

最近やっと涼しくなって暮らしやすくなりました。今年の夏も本当に暑い日が続きました

我が家は毎年お客様が来るとき以外ほとんどエアコンは使いませんでしたが、流石に今年はエアコンを使いました

夜は比較的涼しくなるので一度も使いませんでしたが、それを聞くと驚かれる方も多いのです。

 

通常の建物ですと夏場の2階へ行った時に、モワッとした暑い空気が漂い経験された方も多いのではないでしょうか?

 

常滑の我が家の自然素材でリフォームしたリビング・ダイニングは2階にありますが夏場でも比較的に熱がこもることがありません。

 

その秘密が屋根なのです。

 

今日のお話は、無添加のクールーフという石を利用した屋根についてです。

 

屋根部の熱を自然の風力で自然換気するので、比較的涼しいのです。

 

断熱材も重要ですが、空気が循環することも暑さが少なくなる要因となります。

 

石屋根なのでほとんどメンテナンス無しで100年以上は十分持ちます。

そして光熱費も抑えられるのでお財布にも優しい素材です。

 

瓦・スレート・金属など屋根に使われている材料で再利用できるものはないですが、石屋根は再利用できますのでとてもエコです。

 

ご興味ある方はお問い合わせください。

 

資料請求はこちら!

メルマガ登録はこちら

 

ではまた

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。