注文住宅の内部壁の漆喰塗りが始まりました。

資料請求

ブログ

注文住宅の内部壁の漆喰塗りが始まりました。花粉症の方にもおすすめです。

2021/03/15

半田市の注文住宅での内部の漆喰塗りが始まりました。

お施主様のお仕事がお休みだったので、壁塗のお手伝いをしました。

 

これまで現場で漆喰塗りを何度か見てきましたが、自分で苦労して塗った後に、左官屋さんの技を見ると本当に感心します。

コテ捌きが芸術的で、とても勉強になりました。

 

次の機会には、左官屋さんから盗んだ漆喰塗りの技を生かしたいと思います。

 

そしてお施主様のお父様が現場にいらして、「空気が違いますね、気持ちがいいですねえ〜」との感想を頂きました。

 

以前、弊社のモデルルームに来て頂いた花粉症のお客様も、マスクを取って「息が楽に出来て話しやすいです!」とおっしゃってました。

 

過去のブログにも空気の大切さを書きましたが、一日にどのくらいの空気が肺に入っているのでしょうか?

一般成人男性の場合、一日の食事量が2〜3kgであるのに、空気の量はなんと20kgと言われています。

おおよそ食事でとる量の約10倍の重量の空気を体内に取り込んでいるのです。

これだけでも空気が大切だという事がおわかり頂けると思います。

 

ではまた!

 

失敗しない家づくりメルマガ登録はこちらからどうぞ

 

失敗しない家づくりメルマガ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。