構造見学会を行っています。コロナウィルスを無害化する柿渋プレゼント!

資料請求

ブログ

構造見学会を行っています。コロナウィルスを無害化する柿渋プレゼント!

2020/12/16

柿渋がコロナウィルスを無害化するお話

今日は柿渋塗料についてのお話です。
弊社で塗料として使っている柿渋が、先日新型コロナウイルスを無害化させた実験が奈良県立医科大学によって証明されました!

高濃度の柿タンニンが効果があるらしいです。
主に木部の塗料に使用していますが、これからガムなどに練りこんだものを開発されると言うことです。


日本で一般的に使用されている塗料は石油系の塗料がほとんどです。


戦前の日本では防腐、防水、抗菌で当たりまえに使用されてきた柿渋ですが、今ではほとんど使用されていません。

何が良いかと言うと天然素材なので、石油系の塗料と違い揮発性の化学物質が出ないことです。コロナだけでなく体にやさしい塗料です。

そして室内の空気がを汚さないから体に良いです。

 

 

して構造見学会のお知らせです。

ご来場頂いた方には柿渋をプレゼントします!

 

半田市にて個人住宅の無添加自然素材の家の構造見学会です。
家で一番大切なのは土台、柱、梁などの構造です。

 

日時:令和2年12月15日~令和3年1月30日まで

場所:半田市青山4丁目

 

見えないところですが、とても重要です!

構造見学会はじみですが見どころ満載です!

 

見どころは?

・月齢伐採天然乾燥材を使用(シロアリに強い)
・コーキングは必要ないサッシ(ノーメンテナンス)
・地熱を利用した基礎
・外断熱と内断熱の二重断熱の暖かい家
・雨漏れが心配ない特殊防水シート
・二階でも夏涼しい石屋根
・天然素材のシロアリ処理(15年保証)


その他見どころ満載です!新築・リフォームをお考えの方へ予約制となりますが、お申込みください。

TEL 0569-43-0316
メール info@s-cycle.net

 

ではまた!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。