「設計事務所に頼みたいけど高い!」というイメージは本当でしょうか?

資料請求

ブログ

「設計事務所に頼みたいけど高い!」というのは本当でしょうか?

2020/07/27

こんにちは

 

今日は設計事務所に頼むと高いか?ということをお話ししたいと思います。

お客様がたまに「設計事務所にお願いしたいけど高いからなあ〜」と言われます。

 

本当に設計事務所は高いのでしょうか?確かにデザインや設備に凝ってあれもこれも自分の希望を取り入れていけば値段は高くなります。

けれどもある程度ご自身の希望を抑えることができる方でしたら、決して他者と比べて家づくりが高いものにはなりません。

 

よくテレビでコマーシャルしている量産メーカーですと、平均坪単価が80万前半です。弊社が提案する建物は自然素材の仕様で全く違いますが

それでも平均坪単価は70万前後です。また他の設計事務所と違うところは、弊社が自社で施工が出来ることもお値打ちにご提案出来るところかもしれません。

 

今年愛知県内の物件で競合になって2件の施工を受注させて頂きました。

 

古民家リノベーション物件 他者1800万 弊社1200万 

家屋リノベーション物件  他者180万  弊社127万  

 

家をなんでもいいから安く作りたいと思う方は弊社では対応が難しいかと思いますが、

自然素材にご興味ある方でしたらご予算にあわせてご提案はさせて頂きます。

少しでもご興味を持って頂いたら、まず弊社の家づくりがわかる資料請求、メルマガ登録のどちらかをお気軽にして頂ければと思います。

 

資料請求はこちら!

メルマガ登録はこちら

 

ではまた!

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。