モデルハウス見学

ブログ

安く土地を購入する方法

2019/10/28

こんばんは はるです

今日も夕陽を見ながら屋上でぼーっとしてました。

春から秋にかけての日課になってしまいました。現実逃避?一種の瞑想かも?(笑

このひと時は頭の中を空っぽにしようと思いますが、色々雑念が出てきます。

 

 

5EA68BFE-8B43-498F-BA9F-4469AC3BAEF4

 

最近の撮った夕陽ですが本当に色々な表情を見せてくれて飽きさせません。

 

昨日息子が珍しく屋上に上がってきて「何が楽しいの?」と言われました(笑

 

 

さて今日は土地選びについてです。土地を安く購入する一つに、ぼろ家がある土地を検討することも一つの方法かも知れません。

 

何故かと言うとぼろ家があると解体費がいくら必要?、なんとなく陰気に見えるから購入を控える人が多いことが挙げられます。

 

そんな物件はみなさん敬遠することが多いので、売れ残っていきます。

だから不動産屋も安くしていくから安いのです。

 

ただ気をつけないといけないことは、ぼろ屋がある土地を「安い!」と思ってもすぐに購入せずに解体費を見積してもらうことも当然重要です。

 

ひと手間かかりますが、それだけでも何十万円と土地購入を抑えられる可能性がありますので、マイホームに掛ける予算は増えます。

 

例えばウッドデッキを付けることとか、ロフトを付けて一つ部屋を増やすとか、etc

 

土地を安く購入する方法はこれだけではありませんが一つの参考としてみてください。また機会をみてアップしたいと思います。

 

下段のメルマガ登録もどうぞ。家づくりの参考になります。

 

ではまた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。