自宅で映画を楽しもう! | 愛知常滑市で注文住宅を含めたサービスを展開している設計事務所・エスサイクル設計株式会社のブログ

資料請求

ブログ

自宅で映画を楽しもう!

2018/05/07

こんにちは!ゴールデンウィークは如何でしたか?

私は久しぶりの連休で映画三昧でした。

 

今上映中のスティルバーグ監督のレディ・プレーヤー1を見ました。

4MDXの会場で見ましたが凄かったです!

 

4MDXとは3Dに加えて、椅子が動く、水しぶき、風が吹く、臨場感が凄いです。ユニバーサルスタジオやディズニーランドに行った人ならわかると思いますが

あそこまで動きませんが、あの体感がソフトになった感じです。

 

是非4MDXで見て欲しいです。興奮すること間違いないありません。

 

そして家で映画を見る時は、アマゾンプライムで映画を見ることが多いのですが、アマゾンプライムですと年間3,900円で見放題なので映画好きには特にお勧めです。

 

そして最近はアマゾンプライムをワイヤレスでテレビに繋げて大画面で見ています。

 

 

見た映画は古い映画ばかりですが、「ラストサムライ」「ショーシャンクの空に」「レオン」「ゴットファーザー」「メメント」

と寝不足の日が続きました(笑

 

「ショーシャンクの空に」は特にお勧めです。無実の罪で捕まえられたアンディーがショーシャンク刑務所で色々な奇跡を起すドラマですが、とても素晴らしい!

 

そして映画好きな人にはお勧めなのが漆喰の壁にプロジェクターを繋げて写して大画面で楽しむ方法です

 

映画を大きい画面で見ようと思うと、スクリーンを用意するか大きいテレビを用意しないといけませんが、漆喰の壁が大スクリーンに早変わり!

 

 

シアタールーム

 

 

漆喰の部屋は音響効果も抜群ですので部屋をシアターにしてしまうのも面白いと思います。

 

何十年もすると家でもテレビや映画を4MDXで見ることができる世の中になるんだろうなあ

 

映画って本当にいいですねえ~(笑

 

ではまた!

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。