注文住宅の引き渡しが終わりました

モデルハウス見学

ブログ

土間のある家の引き渡しが終わりました

2022/03/26

常滑市で進んでいた注文住宅が無事工事が終わりました。自然素材をとことんこだわった無添加住宅の家です。

お客様にも大変喜んで頂き嬉しい限りです。

外壁は漆喰で屋根は石屋根です。この石屋根は屋根下に空気が循環するため、夏の暑さを和らげていくれます。

広い土間玄関はお施主様がお客さんが来た時にお茶を出せるように広くしたいとのご要望で広い土間玄関としました。

土間玄関の一角にはミニキッチンを設置しています。

また明るい玄関にしたいとのご要望で、シューズクロークの壁の高さは2m程度の高さとして東窓のハイサイドから朝陽が入るように設計しました。

勾配天井の広い土間玄関は明るく開放的な空間となりました。

玄関からリビングに入る引き戸は二本引きとしています。引き戸を引き込むことによって玄関とリビングダイニングを一体につなげています。

またリビング奥の洋室も三本引きの引戸としています。玄関、リビング、洋室一つの空間としても使用することも可能です。

琴を趣味とされているお施主様で、演奏会を開きたいとのことです。漆喰の壁、天井は音がよく響きますので楽器を趣味にされている方にもおすすめです。

壁と天井は全室無添加の漆喰を使用、建具は無垢のパイン材、床も無垢のパイン材を使用しています。

 

リビング、ダイニングの一部の壁にお施主様のご要望でタイル模様の漆喰を塗りました。

ワンポイントで良い感じです。夜の室内も陰影が出来て昼とは違う趣となります。

キッチンからの庭の眺めは梅の柳がとても綺麗です。

お客様のご要望で、洗い場下はゴミ置き場のスペースをとりました。キッチンは天板が御影石で壁はタイルを使用しています。床は大きな床下収納を設けました。

キッチンは大きなホーローの洗い場、そして仕上材は米のりでくっついている無垢の集成材です。

石油系の接着剤は極力使用していませんので、揮発性の化学物質が空気中に出ません。だから安心です。

キッチンの横には脱衣、洗い場があり家事動線はバッチリです。

 

ではまた!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。