マイホームを建てようとお考えの方、必読です! | 常滑市でキラリと光る注文住宅を設計施工しているエスサイクル設計のブログ

モデルハウス見学

ブログ

構造について新築を建てようとお考えの方、必読です!

2018/11/05

先週末 エスサイクル設計では「構造見学会」を開催しました。

構造の見学ですから、まだ建築途中のお客様のお家を公開するということです。

屋根と壁、サッシはついていますが、たくさんの柱や梁、断熱材や照明の配線などがむき出しのままです。

 

村山邸構造見学会3    村山邸構造見学会

 

村山邸構造見学会2

このような状態をみなさんに見ていただくのは何故だと思いますか?

 

それは家を建てる時には構造部分がとても重要だからです。

 

お家を建てようとお考えの方は 広いリビングや使い勝手の良いキッチン、たっぷりの収納などなど、夢は広がって考えただけでワクワクしますよね。

でも落ち着いて考えて下さい。ご自身や大切な家族が暮らす大事な家です。

 

★地震に強い家になるか、そうでないか。

★長持ちする家になるか、そうでないか。

★メンテナンス費用があまりかからない家になるか、そうでないか。

★5年~10年後にシロアリに食べられる家になるか、そうでないか。

★10年~15年後に雨漏りする家になるか、そうでないか。

 

これらは全て構造部分がカギを握っていることなんです。

 

確かに構造部分を見学しても ちっともワクワクしませんし、正直言って面白くありません。

でもこれからお家を建てようとお考えの方、家造りは何から始めればいいのかわからない方、

ぜひぜひ、、というより絶対に構造チェックしてください。

安心&安全のために、どんな対策をしてくれるのか包み隠さず提示してくれるところを探してみて下さい。

そして 数年で劣化するゴムやプラスチック製の素材が使われてないかどうかもチェックして下さい。

 

「構造見学会」で私もたくさん勉強しました。会場となったお宅のお客様がうらやましいと思える程、安心&安全ポイントがたくさんあります。聞いておいて損はないですよ☺

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。