はじめまして | 常滑市でキラリと光る注文住宅を設計施工しているエスサイクル設計のブログ

モデルハウス見学

ブログ

はじめまして設計事務所の妻です。常滑リノベーションモデルハウスについて

2017/10/05

はじめまして。
エスサイクル設計スタッフの よしみ と申します。

 

エスサイクル設計設計事務所が生まれて13年、所長はずっと自然素材にこだわり探求してきました。

 

そんな時に出会った「無添加住宅」さんの建築素材。外壁と内装に使われるオリジナルの漆喰、断熱材には炭化コルク、そして石の屋根。

 

これはすごい!ぜひお客様におすすめしたい!と惚れ込みましたが、まあまあ落ち着いて、本当にすごいのか試してみようということになりました。

 

まずは築36年の自宅を無添加住宅仕様にリノベーションしてしまいました。いわば実験ハウスですね。

 

この実験ハウスをお客様に体感していただけるよう、モデルハウスとして公開していますが、

私はこのモデルルームの住人でもあるんです。早い話が奥さんという事ですね。

 

 

よしみ付きキッチン

 

 

実験ハウスに暮らしてるんですからモニターであるってことですよね。

 

建築についてはほぼ素人、普通の主婦である私がこれから時々登場して、実験結果などをお伝え出来たらいいなと思ってます。

 

実はブログデビューなのです。上手に書けないかもしれませんが、気持ちを込めて書きますのでよろしくお願いします。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。