資料請求

ブログ

はじめまして設計事務所の妻です。リノベーションモデルハウスについて

2017/10/05

はじめまして。
エスサイクル設計スタッフの よしみ と申します。

 

エスサイクル設計設計事務所が生まれて13年、所長はずっと自然素材にこだわり探求してきました。

 

そんな時に出会った「無添加住宅」さんの建築素材。外壁と内装に使われるオリジナルの漆喰、断熱材には炭化コルク、そして石の屋根。

 

これはすごい!ぜひお客様におすすめしたい!と惚れ込みましたが、まあまあ落ち着いて、本当にすごいのか試してみようということになりました。

 

まずは築36年の自宅を無添加住宅仕様にリノベーションしてしまいました。いわば実験ハウスですね。

 

この実験ハウスをお客様に体感していただけるよう、モデルハウスとして公開していますが、

私はこのモデルルームの住人でもあるんです。早い話が奥さんという事ですね。

 

 

よしみ付きキッチン

 

 

実験ハウスに暮らしてるんですからモニターであるってことですよね。

 

建築についてはほぼ素人、普通の主婦である私がこれから時々登場して、実験結果などをお伝え出来たらいいなと思ってます。

 

実はブログデビューなのです。上手に書けないかもしれませんが、気持ちを込めて書きますのでよろしくお願いします。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。